バイオレンスサマー

僕らが守ってたルールはもう無くて、ふとした瞬間に後ろめたさを感じてる

愛をまっすぐに伝えよう

Jr.担を一時休業してKis-My-Ft2メインにヲタクしようかな〜と決めました。

まぁとっくに開店休業状態になってたのは否めない。ちょうど1年前にヲタク復帰したのに他に流れるの早すぎない!?全部コロナのせいだ!許して🤣

1年前はあんなにワクワクした気持ち抱えて遠征してたのにな〜たった1年でここは遠征が許されない世界になっておりました。別に許されてないわけではないけど簡単にはできなくなっちゃった。

 

キスマイWEB FESが始まって以来ステイホームの時間はほぼキスマイに割くようになってしまった。なんたって供給が多すぎる、キスマイを見始めてしまったら他のものを見ている余裕がない。物理的に時間がない。

それに加えてこの状況下で東京から関西Jr.担をするモチベーションが続かなかった!関東住みコンプは現場に入ることで解消してたのに、このタイミングで客入れライブ再開されても当然大阪なんて行けないし置いてけぼり感。ローカル番組も映らないし、すっかり別世界の話かのような感覚になってしまった。一番付き合いの長い関西担の友人もヲタ卒してしまったし、世のヲタクの価値観が変わるタイミングなのかもしれない。

しんどいと秒で他に逃げがちな自覚はめちゃくちゃありますが(笑)ヲタ活は趣味だし、楽しいものを楽しめるときに追うスタイルでいるのが自分に合ってるんだろうなと思います。今はKis-My-Ft2見てるのが最もストレスフリーだし楽しい。

惰性で続けようとしても自分がどんどん卑屈になっていくだけだしな!いずれ普通に大阪に行けるようになったら戻りたいですが!それまでさばら👋💨💨

 

それにしてもデビュー組ってとんでもなくコスパ良いんですよ。Jr.担知ってくれよ(?)ジャニーズJr.大配信時代にいまいち染まり切れなかった自分にばっちりハマったのがデビュー組のCDやDVDだったなんて!灯台下暗しと言うか、ほぼJr.担しかやってこなかったゆえにジャニヲタとしてもっと身近にあったであろうコンテンツに気付いてなかった…!

すごいよデビュー組。CDを買えばいつでもどこでも高音質でオリ曲が聴けるしDVDを買えばアーカイブなしに嘆くこともなく何度もライブを見られる。現場が一番なのはもちろんだけど。すごいのはライブDVDに付いてくる特典映像ってやつ…キスマイはこれがすごい。アルバムの特典もすごい。

頭おかしい長さの映像入ってたり頭おかしい企画連発されまくってたり、笑えて泣けて悶え転がれて、こんな映像を世に出せるavexってとんでもないレーベルなんだと思い知らされた。お金の使い方が豪快。カルチャーショック!全ての規模がデカすぎる!(余談ですが今度の新曲の外付け特典のポストカードがA5変形くらいの謎のデカさなのも笑ったw)

一つ買い始めたらもう止まらない、全ての特典映像が見たくなってしまうようなニクい作りなのです。しかも価格破壊起きまくり。これ2万くらいするやろみたいなボリュームで定価8000円くらいだったりするからびっくりだよ。Jr.担の知らない世界ですよ。

 

WEB FES以降に買ったキスマイの円盤たちを羅列してみる。買った順番は忘れたからリリース順でいいか。初回盤通常盤なんとか盤とかは割愛しますが全形態揃えてしまった作品もそれなりに…(笑)

・シングル「Another Future」

・アルバム「KIS-MY-WORLD」

・ライブDVD「KIS-MY-WORLD」

・アルバム「I SCREAM」

・シングル「Sha la la☆Summer Time」

・ライブDVD「I SCREAM」

・舞祭組シングル「道しるべ」

・アルバム「MUSIC COLOSSEUM」

・舞祭組アルバム「舞祭組の、わっ!」

・ライブDVD「MUSIC COLOSSEUM」

・アルバム「Yummy!!」

・シングル「You&Me」

・シングル「LOVE」

・ライブBlu-ray「Yummy!! you&me」

・シングル「君を大好きだ」

・アルバム「FREE HUGS!」

・シングル「HANDS UP」

・ライブDVD「FREE HUGS!」

・アルバム「To-y2」

やってんな!!中古ショップで見つけた掘り出し物もあったりするし(限定の「You&Me」を発見できたのが嬉しい!)これ以外にレンタルして増えた音源とかもちょくちょくあります。まぁこんだけ買ってれば他の趣味に割く時間なくなるわな。

なお現在買って到着待ちのものにアルバム「Yummy!!」初回Bがあります。藤北屋台が見たすぎて取り急ぎAだけ買ってたけど結局後編見たくなった。他にもまだまだ欲しいものがたくさんある。終わらないジャーニージャーニー。

 

市販のCDやDVDだけでもこんなに楽しいのに毎日のようにメディアでも見られるキスマイさん。デビュー組ってすごい(何度目?)

地上波レギュラーも何本もありdTVでは問題作「キスマイどきどきーん!」も毎週配信。さらにラジオもある。メンバー個々でもちょくちょくバラエティに出てたりする。CMもあるしドラマもあるし。そして北山くんに至っては24時間テレビまで。あんなに真剣に見続けた24時間テレビは初めてだったよ!

何より嬉しいのがほぼ毎日欠かさずジャニーズwebのブログを更新してくれるメンバーが多いこと。これ本当にびっくりした!デビュー組は毎日更新がデフォなんですかね?ルーティンワークなのかもしれないけどただただ嬉しい。ありがとう!

メンバーブログももちろんだしavex公式サイトのスタッフブログもスーパーあったかコンテンツです…キスマイの母親かのように愛情たっぷりの文章がたくさん綴られていて、読むたびになんて素敵なスタッフさんたちがついているんだろうと思う。平和な世界。

 

と、ここまで書き殴っていたところで今年のコンサートツアー「To-y2」の配信決定のお知らせが。

To-y2が!!!!!!!!!!!!!!!!見られる!!?!?!?!!?!!!?!!る!?!?!??!?!!

嬉しすぎて嬉しすぎてたまらない。生きてるだけで人生はパラダイスかよ。これって配信チケット買えば全員が見られるやつで合ってますよねw

To-y2ほんっとに素晴らしいアルバムだったから無観客と言えどちゃんとコンサートができて完成できるのが嬉しい。あの曲はどんな衣装でどんな演出だろうな、と考えるのが楽しい。2020年のKis-My-Ft2が作り上げるステージ、最高が確約されている。生きる意味が増えました😋

しかもグッズ再販も嬉しすぎる……前回の通販期間が終わってからパンフやTシャツが欲しくなってたしアクスタも全員揃えたくなってた…今度こそ悔いなく買わせていただきます。

 

新曲「ENDLESS SUMMER」の発売も迫ってきている。楽しみすぎる。季節は移り変わっていくけどキスマイの夏は終わることがなかった。

Kis-My-Ft2と夏は切り離せない深い結び付きがあるんですね。デビューしたのも夏、今もファンの間で語り継がれる"あの夏"、今年の終わらない夏。ついでに私が初めてキスマイを好きになったのも夏!夏が似合う男たちKis-My-Ft2!アツイ!アツイねぇ〜!

youtu.be

 

さて、キスマイ中心にヲタクしようかなと言ってみたものの担当という概念についてはまだ考えられないな〜と思ってます。

担当の定義とはヲタクの数だけ存在するけど、自分が思う担当の定義は「現場でうちわを持つ、もしくは最も双眼鏡を向ける対象」なんですね。8年前に北山くんを好きになったときも現場に入れなかったので担当と呼ぶ自信が持てないまま、現場に入りやすい他ジャニーズに流れたわけで。

ステイホーム期間にKis-My-Ft2に再燃して、現場が与えられないまま今まで過ごしていて、今年最後に入ったジャニーズ現場はもちろん関西ジャニーズJr.で、世界で一番楽しかった空間がそこにあって、そこにはもちろん自担がいて…という現状。まぁいっか。担当は知らんが"Kis-My-Ft2のファン"であることは間違いないので。

迷うなぁ〜ヒロミツなの?タカシなの?どっちが好きなの〜?問題も解決してないし別に解決しなくてもいいしどっちも好きなんだよ💢って言いたいし。どうでもいいけど今の若い子はもうこのフレーズ知らないんだろうな。

 

都合よくまとめたな。あんまり模範的なヲタクの生き方をしていないと思いますが(模範的とは)それなりに楽しく生きてます。勢いとノリが大事!私の人生エンジョイ!

最近はキスマイにだいぶ一直線に突っ込んできたけどのめり込みすぎても怖いし少しずつ視野は広げていきたいな。ハロプロも好きだしJロックも好きだし。推しの新しい写真集も出るしストレイテナー木村カエラちゃんの配信ライブも買ったし楽しみたくさん😋

 

では‼️この辺で‼️(にかちゃん構文って便利‼️)

今日はお休みなのでキスマイ絵日記を塗ろう〜‼️