バイオレンスサマー

僕らが守ってたルールはもう無くて、ふとした瞬間に後ろめたさを感じてる

Aぇ! group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?〜が楽しすぎた話

年末なのでようやくまとめる。Aぇ! groupファーストコンサートツアーについて。

2019年ジャニーズ現場大賞はやっぱりこれかな〜〜シンプルに楽しかった!楽しくてブチ上がって幸せだった!それに尽きる!

これはレポではなく日記です。日記として思ったこといろいろ書いておきます。

 


まず入ったのはツアー初日、11月20日の京都公演。京都なんて小学生の頃に家族旅行で来たっきりで、京都という地に行くこと自体を楽しみにしてた。

前日仕事して帰って風呂入ってバスに飛び乗って京都着。身支度するために入った駅前の個室ネカフェが超居心地良かったから今後京都来る機会があったらまた使いたい。寝転がれる!

貧乏かよと言われそうだけど私は遠征はほぼ夜行バスです。安いのも確かにあるし寝ながら(バスでも爆睡できる体質)早朝に現地に着くのが楽だし、東京駅行くよりバスタ新宿行くほうが遥かに近いのもあり。そのうちおすすめバスまとめブログとか書きたい(笑)


ブラック校則のヲタクなので駅前の映画館で朝一鑑賞キメようかと思ってたけど数分のタッチの差で断念…(こういうどうでもいいことまで書くブログだよ!)

駅ビル?ビルというか横に長いショッピングエリア(笑)のお土産屋さんで買い物したりゆっくり朝ごはんを食べたりしてまずは祇園四条へ。

 

祇園四条に来た目的、「加加阿365」さんのチョコレート!同時期に京都現場があるトラジャ担におすすめしてもらったお店でした🍫

365種類の模様があって、毎日日替わりで違う模様のチョコレートが売っているお店。事前に予約しておけば特定の日付の模様で作ってもらえるとのことで佐野晶哉くんのお誕生日3月13日をリクエスト!"春に歌う日"だそうでまさやにぴったり🎶

これはヲタクの皆さんにおすすめだよ。味ももちろんおいしい!高級なお味がする!(笑)

誕生日チョコの引き取りと一緒に他のチョコレートも購入し、店内の休憩スペースでエクレアを食べて退店。ありがとうございました!

どのへんのお店だったか忘れてしまったけどそのあとカレー食べた。Aぇ担カレー食べがち。

 

f:id:ssm11:20191231170711j:image

 

そして会場、ロームシアター京都へ。グッズ売り場はホールと隣接してる別の建物だった。お土産屋さんとかが入ってる地元の地域センターみたいな雰囲気だったけどそんな場所でグッズ売ってるAぇ! group(笑)

グッズを買い終わってからホールがあるほうの建物のカフェでデザート食べて休憩。抹茶フォンダンショコラめちゃくちゃおいしかった!

それから見渡す限りAぇ担の世界に入場。正門の女たちはライダースでキメてる人が多くていいね。

いざファーストコンサートツアー初日開演。

 

f:id:ssm11:20191231170844j:image

 

Aぇ! group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?〜

01. Firebird

02. Criminal

03. Secret Code

04. V.I.P.

05. T.W.L.

06. desire (草間&佐野)

07. Into Your Eyes (末澤&正門)

08. パンぱんだ (小島&福本)

【コントコーナー Aぇ! VENGERS】

09. LET'S GO WEST~K A N S A I !!~

【MC】

10. Lil Miracle (Lilかんさい)

11. 100% I Love You (Lilかんさい&関西ジャニーズJr.)

12. アエテオドル

13. DO NA I

14. えげつない

15. 関西アイランド

16. UME強引オン!

17. 神様のバカヤロー

18. West side!!

19. S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き

20. Firebird

21. バンバンッ!!

22. ボクブルース

【アンコール】

23. ロマンティック

24. ええじゃないか

25. ズッコケ男道


いや〜〜〜超楽しかった!!!!!!楽しいしかなかった!!最高に解釈の一致するコンサート💥💥

セトリが9割以上分かったのが嬉しい。まさかの全曲関西固めでNEWSやらなかったのは想定外だけど(笑)セカンドツアーで期待してますね末澤誠也さん。

やっぱりAぇ! group最高だし佐野晶哉さん最高だしここに来て間違いなかったと心から思えたな〜アイドルのコンサートって楽しむために行くもんだ。楽しい!楽しかった!


OPの「Firebird」はかっこよく登場したかと思いきやまさやの衣装の布がデローンと垂れ下がったまま引きずりながら踊ってたり末澤さんの布が機材に絡まれて身動き取れなくなったりトラブル続出でもはや面白くなっちゃってたけどww

前半で特に好きだったのは「Secret Code」です。イントロ流れた瞬間テンション爆上がりしたしパート割がすばら!弟組に1番AメロBメロ歌わせるの分かりみしかなかった。そして大サビ前のさのすえ背中合わせハモりパート。これ!これが見たかった!!!!最高。

コンビユニ曲×3はビバちぇは想定内だったけどあと2組の選曲がそうきたかって感じ。知らない曲だったけど。いろいろ言われてたけどくさまさや良かったよ。リチャ歌が上手い……。


コントは長かったけどwこれぞ関西Jr.の真骨頂だと思ったし満足!まさやマジですごい。怖いものないんか?すごい、プロだ。まさやのためにコントがある。

コント後お着替えしてLGWKからのMCだったけどその2曲(※MCは曲ではない)のためにオリジナル衣装作られてるの感動した。しかもメンカラ!これオリジナルという認識でいいのかな?かわいかった!

MCは、というかそれまでもだけどせーやくん大好きなまさやたくさん見られてかわいかったな。すぐくっついて剥がされて頭はたかれたり、せーやくんのお家行ったにしたくにジェラったり。キオスクの告知ではなぜか万歳して喜んでた(笑)


後半はいきなり新曲「アエテオドル」初披露だからもうブチ上がるよね。映し出されたタイトルだけ見てンッ?て思ったけど蓋を開けたらめ〜ちゃくちゃかっこよくてバッチバチに強い曲でAぇ! group間違いないと思った(二度目)歌い出しまさやなのもうほんと最強好き(語彙力は捨てた)

それから「DO NA I」「えげつない」の流れ楽しすぎてたまらんかった。解釈の一致。完璧超人アンドロイドかと思ってたまさやちゃんが盛大に音外すところ見られて人間味感じた。

ラップバトルも楽しかった〜楽しい楽しい!全部楽しい!この日はこじまさや、リチャ末、同期の組み合わせでした。


定番の関西曲挟んでからついにバンドコーナーで、これがまた最高すぎたよ…楽しいと最高しか言ってない(笑)凱旋で見た頃よりバンドとしても研ぎ澄まされてきた感じして気持ち良かった。

特に高まったのは「West side!!」の歌い出しと大サビの末澤誠也の歌声、もう最高すぎた。この人の声について行きたいよ。限界なんてきっとそんなものないと思えた。メチャクチャは美学だよ。歌詞がAぇ! groupすぎて刺さった。

「バンバンッ!!」はバンドアレンジが新鮮でえぇやん!?って思ったし正門さんが水を得た魚のようでめちゃ好きだったな。間奏のギターソロ素晴らしかった。やっぱりギター弾いてる姿に一番良さを感じる!良しのり。


アンコールは通路降りがあり誠也様を近くで見ました。ちっちゃかった。そのへんのヲタクの女子たちとサイズ感変わらん。

アンコール衣装すごくかわいい。凱旋の黒Tシャツをそれぞれアレンジして着てる上に赤チェックのシャツ羽織ってる感じ。まさやは袖切り取られてた。

アンコールも全部盛り上がる曲で最後まで楽しくいこうぜー!という気持ちが感じられてよかったな。本編が「ボクブルース」でしっとりと締められてたからカラッと終われてすっきり。

何もかも楽しい!!!!!!という気持ちでいっぱいになったコンサートだった。エモとかよりも、ひたすら楽しかったな。盛り上がった!楽しい〜!

 


楽しい京都遠征を終え、合間にモーニング娘。'19の現場をいくつか挟み次はAぇ! group大阪公演、オリックス劇場へ。というところでした。が。

自分が入る予定だったのが12月3日昼公演。なんと前日12月2日の夕方頃、佐野晶哉くんが体調不良でその日の公演を欠席するというお知らせがありました。

生きた心地がしなかった。明日もいなかったらどうしよう。まさやがいない公演でも5人は頑張ってサポートしてくれてたみたいだけど、私は5人だけの公演を見ることはできないと思った。トラウマだから。そこに君がいなきゃね全部嘘になるから。自担が欠けた公演を素直に受け入れられるほどの心の余裕はない。

なんかとにかく怖くて泣いてた(笑)心配とかより怖いという感情が一番大きくなってしまった。自分本位にしか物事を考えられない愚かさに悲しくもなり。寝る前もずっと泣いてて情緒不安定ここに極まれりという感じに。


とりあえず大阪までは行って、万が一開演前に欠席のお知らせがあれば入らず帰ろうと決めました。友達に誘ってもらった公演だったけどそんなわがまままで許してくれて本当にありがとう…😭

大阪に着きまずは初めて梅田ジャニショへ。ツアーオフショ買ってなかったのもあり回復祈願も兼ねて当社比たくさん買った。隣のレジをチラ見したら平野の写真が数枚だけ買われてて人種の違いを感じた。

今回のオフショは個人10種あったんだけど間違えて9種しか記入していなかったようで、店員さんが佐野さんの写真1種足りませんがよろしいですか?と聞いてくれてすごく嬉しかったし感謝でした…ありがとうございました!もちろん買い足した!(ポンコツ)


友達と合流してAぇ男塾ロケ地の麻婆麺屋、蝋燭屋さんへ!辛いもの苦手だけどヲタクだからロケ地には行く(笑)

ひよって一番辛さ控えめにした上にチーズ乗ってる麻婆麺を注文したものの番組で使われてた激辛スパイスセットは注文した。矛盾している。

このあたりで本日の公演から佐野晶哉復帰しますお知らせメールが来て😭😭😭もう本当に安心して気が抜けたけど目の前には激辛麻婆麺がありなんだかわけがわからない感情になりながら食べた。辛い。でも味はおいしい!でも辛い。

そして甘いものを飲みながらwオリックス劇場に移動。モーニング娘。'19春ツアーぶり!ここでジャニーズ見るんだなと。

 

f:id:ssm11:20191231171333j:image


本当にまさやいるのか?6人揃ってるのか?って幕が開くその瞬間まで若干の不安はあったけど6人のシルエットが現れてさ〜〜歓声も凄まじくて、あぁ本当にまさやいる…ってうるっと来ました…ありがとう…生きててくれてありがとう……(重)

病み上がりなんて一切感じさせないくらい、むしろ初日よりはじけてはしゃぎまくってた全力まさやだった。そんなに頑張らなくてもええねんでと言いたくなるくらいの全力。申し訳ない気持ちとかもちろん持ってただろうし、これがまさやなりの答えだったのかな〜。

ユニ曲前の挨拶でまずまさやの口から「ただいまー!」と聞けたのが嬉しかった。せーやくんは「俺たち6人で愛し合っていこうぜ!」って言ってくれて、Aぇ! groupは6人だとアピールしてくれていた気がした!

ちなみにこの公演でのえげつないラップバトルはまさまさ、せーちゃんけんちゃん、リチャちぇ(呼び方が分からない)の組み合わせでした。帝劇で稽古してるであろう織山ちゃんは大阪の知らんホールで自分の名前が歌われてること知らないだろうなって考えるとおもろかった。


この公演は至るところで5人のお兄たちからまさやへの愛を感じたし、まさやからまわりへの感謝やらの気持ちは全部パフォーマンスに込めました!って意思が見えた。

本編ラストの「ボクブルース」前の挨拶は回替わりになってたようだけど、まさやの挨拶を聞けて。謝罪の気持ちだったり(ヲタクはみんな謝らなくていいよって思ってるけどな)改めてメンバーやスタッフやファンへの感謝だったり、まさやの言葉を聞けたのが嬉しかった。元気に戻ってきてくれてありがとう。緑に染まった会場綺麗だった。

なんの因果かこの公演に入ることができて本当に嬉しかった…友達にもありがとうだし全てにありがとう😭


アンコールの通路降りもガチャなのにありがたいことにまさやが通る場所で、たぶん今までで一番近くでまさやの姿見たと思う。いや分からん。もしかしたらおととしのクリパで花横入ったときとか近くで見たのかな(記憶喪失)

前回は姿すら見えなかったので今回初めて見てみたらグッズのトートバッグ肩から下げててかわいかった。まさや目の前にするともうかわいいしか言えん。かわいい。大きな体してるのに全部かわいすぎる🎶

今回もとってもとってもとっても楽しく幸せな気持ちでコンサートを終えた。Aぇ! groupは楽しいの天才だな!!!!!!


終わってからグッズを買いにオリ劇から徒歩44分で話題のグッズ売り場OMMホールへ。電車で行ったけど。

最寄り駅降りてから建物の中グルグル歩き回ってようやく売り場に辿り着くこのシステムなんなんだよwwwしかもデカいホール押さえてるのにガラガラで…うちわ全員分含めて全グッズを買い足したもののまだまだ売り子さん暇そうでなんとも言えぬ気持ちに。

そこで友達と別れて難波のタワレコへ向かいました。BEYOOOOONDSのパネル展示を見に!これも今回の遠征の一つの目的だった!(笑)

難波店は岡村美波さんを推しています💓まさやうちわとみいみちゃんのツーショが撮れて嬉しみいみ💓💓2019年はこの2人に本当に助けられた年だったな!

翌日仕事なので新幹線で素早く帰宅。これにて私のAぇ! groupファーストコンサートツアー及び2019年ジャニーズ現場が納まりました。何度この言葉を口にしたか分からないけど楽しかった〜!!!!!!

 

f:id:ssm11:20191231171355j:image

 

 

という感じで2日間の思い出を1記事にまとめるという暴挙でした。長い。

しっかし本当に楽しかった!何度それ言うねんwwだって楽しすぎたから。熱いわ。日本で一番熱い場所だったよ。アツイ!アツイねぇ〜!

2日間とも誘ってくれてごはんやらロケ地やらグッズ全て付き合ってくれた友達、本当にありがとう😭毎度毎度しつこいくらい感謝しすぎてるけど本当に感謝です😭


2019年いろいろありすぎたけど、Aぇ! groupと佐野晶哉くんという最高のエンターテイメントに出会えて下半期めちゃくちゃ幸せに過ごせて感謝しかない。

ツアー通してまさやだけでなく他の5人のこともさらに好きになれたな。えぇグループですよ。福本大晴めちゃくちゃアイドルでびっくりした(唐突)

まさや病欠から復帰までの半日くらいでごちゃごちゃになりまくった感情のおかげで、自分は今本当に"佐野晶哉担当"なんだなと実感できた。まさやのために泣ける体質になってしまった。

僭越ながら今後とも佐野晶哉さんを応援させていただきます。アイドルになってくれてありがとう!まさやはアイドルが天職だよ〜と思ってしまうよ。


年明けは京セラで関西Jr.全体のコンサートも決まっているし、久々にAぇ! group以外の関西の子たちを見られるのも楽しみです。少し離れてた時期もあるけど、やっぱり関西ジャニーズJr.大好きだ!

Firebirdな六人衆、来年もAぇ風吹かせてください🔥🔥🔥🔥🔥🔥全国ツアーしよう!!!!!!